わたや佐藤 | 日記 | 見かけで判断しちゃだめネ 布団も、人も・・

「眠りを至福の時に」あなた好みのオーダー布団が打直しという手法で格安価格で出来てしまいます

Top >  日記 > 見かけで判断しちゃだめネ 布団も、人も・・

わたや佐藤 の日記

見かけで判断しちゃだめネ 布団も、人も・・

2011.04.04

この商売をして一番学ぶことは、何事も見かけで判断できないこと。まず布団の中身、どんなワタが入っているか、は長年この仕事をしていても中を開けてみないとわかりません。上等な布地に安いワタ、よれよれの布地に、最高級のワタ、なんてことはよくあることです。
人も、見かけで判断しちゃだめ、ということを仕事を通して教えられます。
さっきのお客さんは、はじめて旦那さまが品物を取りに来られたのですが、奥様の印象と全く違うので、ほんとにびっくり(姿恰好、イメージが)。でも話をしてみたら、とっても素敵なご夫婦なんだなということがよくわかりました。

日記一覧へ戻る

【PR】  COCO’Style  脊椎矯正センター 今津院  JUNOA hair design  レーベルオーダーメイドネクタイの専門店  横浜市港北区で外壁塗装のことならイワサワホーム